カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

御岳ダウン

PAP_0115.jpg

久しぶりに御岳をダウンリバー。メンバーはトラウマ克服中のナリ
犬飼サトコ改めトオルちゃん、メゲルナ小春、フリースタイルやる気ありの佐藤君。そして途中から合流した仙人ZIZOPPA
アンソニー大貫

御岳を嘗め尽くすようなネチネチダウンリバー。
スポットは寒山寺とみそぎ2段。どちらとも中途半端で難しい。

ミソギ1段は8月いっぱいライド可能だったが、さすがに確変も終わりみたい。色々出来て楽しかったのに。
ただミソギ2段が増水により潰れてなかったのがなにより幸い!

暗くなるまで漕いで終了。やっぱり皆でカヤッキンは楽しい!
PAP_0117.jpg


話は変わるが、こないだ白丸ダムで八木さんにワイルド艇でのフォワード講習をしてもらった。選手用のワイルド艇には初めて乗ったが、こいつがヤバイ。

風呂桶のようなフリースタイル艇のボトムと違い、ボールペンで引いたかのような線の上にうまく乗ってやらないと即沈が待っている。最初はローブレイスにかなり助けられることになる。(苦笑)
こいつを使って激流で鬼漕ぎするなんて・・・とりあえずそれは考えないようにしよう。

「スラはカヌーの総合的な技術が、ワイルドはカヌーに純粋に乗ることがうまくなる」と八木さんが言っていたが、もっともだと思った。

ちなみにレーシング艇はさらに細いらしい。
スギちゃんナリは選手をやってたらしいが、もしやフリースタイルでも面ではなく線もしくは点で乗っているのだろうか?今度会ったら是非聞いてみよう。

6月にヨーロッパで開催されたワイルドのワールドカップ click!

その2
各国のトップカヤッカーがひどい目にあってる。このコースいったい・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク