カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

タイフーン・オブ・「タン」

CA380020.jpg

梅雨前線の発達&台風4号の通過により季節外れのタンの瀬大増水

昨日は大増水御岳ダウンリバーでグレートな御岳を堪能。
引き続き八木さんの強い要望(強制)?のもとタンの瀬へ

水量は(長崎)9.7~9.9とほぼ最高の状況。御岳でも他の追随を許さないスーパームーブを繰り出した八木さんがここでも凄い!
P1020450.jpg

ムーブがデカ過ぎだし安定感がある。ほんと参った(笑)
ワイルドウォーターで培ったという「純粋にボートに乗る技術」が素晴らしく活きている。見ていると、腰から上がボートから生えている?ような体とボートの一体感がある。

格闘技に当てはめると、柔術家や柔道家がパンチ(殴り合い)も強かったりするのと一緒なのだろうか?似たようなスポーツで根幹の部分が大きく活きてくるんだと思う。

自分も2ヶ月だけスラロームをやっていたが、触発されてもう一度始めてみようと本気で考えているところ。もっちゃん教えてくれるかな?

P1020420.jpg

流行のムーブなのか?
コメント
私もまだまだ修行の見ですが、私でよければいつでもどうです!
あっ、でも御岳にはスラのいい先生がいっぱいいるよ。
2007/07/18(水) 20:56 | URL | サイボーグ #-[ 編集]
>サイボーグさん
先生と呼ばせてください!
取り敢えずフォワードがばらばらなので、修正から始めます。よろしくお願いします。
2007/07/20(金) 00:02 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタフェ・ブラジリアン柔術アカデミーのアルバート・クレーンがブラジリアン柔術を教えてくれる素晴らしい本です。しかもDVD付きで格安。オモプラタに関する技だけでも「かなりの数」が載っています。意外と難しい技も多いのですが、とにかくこの値段なら満足できる内容
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク