カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

カインズ&CSウェーブ水量

カインズの限界水量ですが、やはり宮ヶ瀬-0.90前後だということが判明。-0.70くらいまで見たが、徐々に完全な三角波に変わるようです。
070625_0815~02.jpg

写真は-0.85。一応スターなら乗れたが、バックウォッシュが完全になくフロントサーフィンオンリー。

-0.90を超えても乗れたことがあるようだが、水量計の時間的誤差or水位の上減による上流・下流の水位の違いのせいなのか、定かではないが狙っていくのは危険かと思う。


-0.95を上回ると、極端にバックウォッシュが少なくなりフェース部分が多く硬くなる。
可能なムーブは左右エアブラント&左右バックスタブくらいだと思われるが、さらにバンバン跳ねだし好きな人はやめられないかも。ホールアウトするとほぼ担ぎあがりだがその価値は十分あると思う!

色んなバラエティ狙いで熱いウェ-ブプレイなら-1.10
落差とエアブラントの気持ちよさを求めるなら-1.00以上。
デカ過ぎるのは怖い&ホントに担ぎ上げはイヤだ、という人には
-1.20前後かなと思う。
 個人的には-1.00が一番好きかな。

070625_1231~01.jpg

CSウェーブは以前に「巨大化する可能性がある」と書いたが、しないみたいですね(スイマセン・・・)
1.20(犀川・陸郷)で乗れたというのは、2段目&4段目?(40メートル程度下流)のウェーブのようです。大きさは0.80のCSよりは小さい。

CSウェーブ0.75~0.80後半くらいまでが狙い目のようです。

070625_1226~01.jpg

1.20の4段目ウェーブ

070625_1237~01.jpg

アイリスホール概観。犀川のバイパス支流のような川なので、増減はほとんどないのかと思っていたが、しっかり増えるようです。ミラクルボードがないと、基本的にはフラッシー。
コメント
命拾いしました。。。
これからは保険証、持ち歩きます。
エマージェンシーキット、よろしくお願いしますv-237
本当にアリガトウv-74
2007/06/26(火) 13:23 | URL | 葉 #vj/JsiYQ[ 編集]
今週末予想
今週末はカインズどうかに?
2007/06/27(水) 12:49 | URL | zizopapa #l1HEP1fU[ 編集]
>葉さん
自分で持って来い!もう勘弁して下さい

>zizopapaさん
金・土に雨予報ですね。
早朝の時点で-0.95~-1.10なら行くしかないでしょ!
2007/06/27(水) 16:23 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク