カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

CSウェーブ

P1020185.jpg

にじますカップに参加して偶然乗れたCSウェーブ。以前からサトルさんのホームページ等で紹介されていたが、乗ってびっくりかなりいい!Xゾーン 

ツルツルのグリーンウェーブで面が結構硬いため、走りすぎ&滑りすぎでしょ!ってな感じで気持ちいい。現在の四国本山ウェーブと同サイズorワンサイズ上でさらに前に走る感じ&流速も早いと思う。
P1020211.jpg
ただ、エントリーが厳しくカインズのように右岸側ウェーブ下の護岸添い10メートル程度しか残れない。(カインズよりは落とされにくいと思うが)
エディには3人以上は厳しいと思われる。一応左岸へフェリーしてエディに戻って来られるが結構長い。その他はカインズと同じく右岸を担ぎ上げてのエントリーとなる。
左岸は結構浅いため、上流に壁を積み上げれば、かなり楽になるはず。


乗った時は犀川(陸郷)水位で(0.77~0.84)であったが、全体が長良川魚道ウェーブ系の形をしており、巨大化する可能性あり!
サトルさんの話では1.20くらいで乗ったことがあるとのこと。熱いんでないの?知ってる方いたら情報お願いします。
(水位0.77と0.84では乗った時の落差が結構違っていた。)

P1020232.jpg

確認出来たムーブは左右ブラント・左右バックスタブ・
エアループ(難しい)・右振り返りマックナスティ、左右クリーンスピンでした。ドンキーフリップは残らなかった。
場所は長野豊科ICを下りて約15分。明科駅前の道に入り犀川にぶつかるまで直進。(にじますカップ開催場所)
犀川上流へ約300メートル程度、右岸側にCSウェーブ。目前まで車で行けるが、駐車スペースはない。
P1020278.jpg


アイリスホール&CSウェーブムービー
コメント
お疲れ様でした。
○ばやし息子です。
にじますカップの時はアドバイスしてくれてありがとうございました。また宜しくお願いします。
2007/06/19(火) 22:15 | URL | hiroki #-[ 編集]
おおー、ポイマスター2か!
最近の中学生はパソコンいじれるんやね・・・
またよろしくなー カヤックも受験も頑張れv-76
2007/06/20(水) 10:16 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク