カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

遊び倒し

木曜日-スピンホール(残念ながら渇水のため関東大会中止に・・3年目にしてようやくスピンホールでの左カート・右カートぐるぐるの法則が分かったのに。コツが分かれば早い、知りたい方は是非聞いてください)

金曜日-カインズウェーブ

土曜日-にじますカップ

日曜日-アイリスホール(New人工ホール)&祭り&マス釣り&CSウェーブ&マスバーベキュー(遊び倒し・・・楽しすぎ)
PA0_0014.jpg

アイリスホール(後日記述)

P1020039.jpg

とりあえず金曜日のカインズウェーブをピックアップ!
マッツン(松岡良樹)と約束して水多めのカインズで落ち合う。最初にオールスターのマッツンが乗る。「怖い」とか言ってる。「そんなこといって・・」と言い、自分も乗ってみる。「なにこれ」
落差ありすぎ、何度も乗ってるウェーブだがここまでデカイのは初めて!水量は宮ヶ瀬-97を表示。ラーメンウェーブの最高水位と同等の落差。あと一歩でガーベレーターって感じ。熱い、熱すぎる。
P1020054.jpg

P1020112.jpg

ニューオールスターを駆るマッツンは凄い!前後左右絶え間なく打つスタイルはここでも健在。かつてカインズでここまでの手数を出すパドラーを見たことがない。
時を忘れ、最高の漕ぎ手と漕ぐ・漕ぐ・漕ぐ。
いまさらだがカインズ最高です。担ぎ上げなど全く関係ない。大増水でもないのにこのサイズのウェーブに乗れるのはホントにアリガタイ。
P1020085.jpg

ちなみに夕方に水位が上がり-95になったが、バックウォッシュが少なくなりフェースがうねり出す。まだ乗れるが限界な感じだった。
噂では-80でさらに落差のあるウェーブになってるのを見たパドラーがいるとのことだが、実際どうなんでしょう?
なんでも一旦消えたウェーブ(バックウォッシュ)がまた出てくるとか。このような現象は今まで確認したことがないため、分からないが知ってる方いたら是非情報願います!

P1020065.jpg

コメント
左右カートぐるぐるの法則!知りたいです。
教えてくださーい。
2007/06/18(月) 21:15 | URL | サイボーグ #8qgJG2eE[ 編集]
>サイボーグさん
こないだはお疲れさんですv-14
ちなみにスピンホール限定ですが(総合的なカートについてはまた改めて・・)、
右カートはホールの左右に分かれている部分-「三角ポイント」の30センチから50センチ左側にバウを挿す。
この時、ほとんどの人がバウ先をちょこっと挿そうとするが(自分もそうだった)、ループをやるような気持ちで思い切って膝付近まで水に入れてみる。すると左右の安定感がなく倒されがち&水が粘りつくのが難点だった右カートが体をあわせるだけでスパスパ回ります。
後はスーパークリーンで煮るなり、高速カートで焼くなり好きにして下さい。
ちなみに30トン前半から限界渇水水位までいけるはずです。
左カートはコウヨウがやってるのと同じ方法だと思いますが、現場でしか伝えられないニュアンスがありますので、現場でまた!
2007/06/19(火) 12:16 | URL | komo #-[ 編集]
補足-膝付近までというか、とにかくいつもより前に出てでやればOKです

後は雨乞いですか・・・

2007/06/19(火) 12:19 | URL | komo #-[ 編集]
komoさん ありがとうございます。
どうもスピンホールは苦手でして・・・
あっ、他にもいっぱい苦手はあるんですけどね!例えば「井田」「タンの瀬」・・・e.c.t
って全部じゃん(T_T)
また一緒に漕いでいろいろ教えてください。
2007/06/19(火) 20:24 | URL | サイボーグ #-[ 編集]
えっ、井田って・・・サイヨバさんじゃなくて女性サイボーグの方ですか? 
たぶんそうですね、こりゃ失礼しました。こちらこそまたヨロシクお願いします!
2007/06/19(火) 21:09 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク