カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

極上の逸品

大学時代に関西の雄、天下一品のラーメンにヤク中れたことが始まりで、数々の店を食べ歩きしてきたこともある。


その中でも随一といっていい珠玉の逸品についに出会ってしまった。
激戦区国分寺の北口にあるムタヒロ2号店。


会社帰りにあり、旨くてボリュームがあり、もたれない!という理由で、これまた近くにある「マゼマゼムタヒロ」にいくのだが、今日は休業。
※ここも油そば的な特殊なラーメンだけど相当いける

完全にムタヒロモードだったため、シャッターの降りた店の前で、舌打ちして店を仰ぐ。
「なんてこった。ああ、サンタマリア」

ふと、近くに別ジャンルだけど、2号店なるものがあったことを思い出し、行ってみることに。

普通に店の前に行列。疲れていたので、迷ったが並んでみること、10分。迷わず鳥つけソバを注文した。

店員の兄ちゃん達は、三人でフル稼働で忙しく動き回っている。元気が良く、愛想も接遇もバッチリ。
ただ、力関係が見え隠れするやりとりを客前で平気でしている。

40くらいの店主っぽい男性が、20代後半のイケメン風兄ちゃんにチクチクやっている。

イケメンも出来が悪いわけではなく、普通に見ていると、仕事ができる風。テンポの良い声出しと無駄のない動きをしつつ、客に気を遣っている。

安心してみていられるのだが、店主が時々何かを囁いている。
「さっきの失敗とりもどすよ」「立て直そう、立て直そう」

客としては当然「えっ?」となる





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク