カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

高反発

時代は高反発寝具なんだそうな。
マオちゃんが宣伝している、「エアーウィーブ」が代表なのかな?



腰痛とか骨格バランスに凄くいいと、口コミで評判。沢山の点で多角度から体を押し上げるように支えるから、沈み込まず適正圧力がかかり続ける、そして低反発に比べて寝返りが打ちやすいから、すごーく安眠できる。というのが売りのようですな。

ここ半年、首、背中と腰周りのひどいコリに悩まされ続けている身としては藁にもすがりたい思い。

トランポリンをちょっと練習にした後遺症と、16STAR Mサイズで、半年間頑張ったせいなのか、怪我一歩手前のコリが全然治らない。激しい痛みではないけれど、起床したときに「うっ」、と痛みで屈み込むことがある。カヤックでいうと、たぶん3日連続では痛みで漕げない。

ヨガをやったり、ストレッチに力を入れたりしているが全く治る気配がない。

そして起きた時に、痛いということはもしかしてベッドが柔らかい?という考えにいたり、高反発寝具に興味津々となったわけである。

そこでさっそく色々と調べてみた。性能にも定評があり、コストパフォーマンスも考えると、「モットン」一択となった。なんと効果がない場合、三ヶ月後に返品できる、というから驚き!



すぐに決断。2日後に届いた現品がこれ。
取り敢えず、ベッドの上に敷いてみた。
あー、なんとか治ってくれー。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク