カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

洗濯機

久しぶりの大雨に浮き足立った我々は一路長瀞へ。
水量は軽く40tを上回り、昨年の増水で潰れてしまった小滝ウェーブ、そして調子の悪いスピンホールは見るまでもなく、洗濯機を目指す。

IMG_8557.jpg

ほぼほぼベストのはずの洗濯機だが、緩い、いやーゆるゆる。
水の流れが殆ど貰えない感じでここも調子が悪い。マックがかなり難しくなっているので、マックの「強烈な踏み」を意識した練習を繰り返しやる。
・足先を意識しつつ、上を見て伸び上がる→パドルで押さえて強烈に踏む→(踏んだ反動では飛び込まず)さらに待つ→勝手に飛ぶ

最終的にまあまあ出来るようになったけど、やっぱりMサイズはキツい。
デカイボートは「石の上にも三年」ルールで、巧くなりにくいのは分かっていたけど、使い始めて7ヶ月で早くも苛立ちを感じてきた。
全日本選手権からエアスクリューが今までみたいに回らない、ボートのデカさに耐えられず怪我はする、ホールだとループ、カート系以外が格段に難しくなり、リンク系はもちろんままならない。実際、本格ホールの幾春別でもループ系以外は結構グダグダでしたしね・・。

一番は回復力が弱った体にとにかくこたえること。いつもどこかしら痛い。参ったなあ。
かといってSサイズはあまりにも小さすぎて、フラッシュの嵐になってしまう。実際、全日本選手権では決勝までの7本中45秒フルで残ったのが0という記録をだしてしまった。
いやー、どうしたもんか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク