カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

四国本山大会

6月3日(日)にTEVAサーキット四国本山大会(寺家ウェーブ)に参加。
結果はな、なんと優勝!ほんとに運が良かったとしかいいようがない。
結果は男子K-1

1位 小森信太郎
2位 松岡良樹
3位 松永和也
4位 西嶋直弘
5位 久保明大

女子K-1
1位 逸見カオリ
2位 デンチュウさん
3位 倉戸真砂代

C-1
1位 松沢さん
2位 三馬さん
3位 エイホンさん

予選では自分のいっぱいいっぱいのルーティーン(ブラント・クリーンブラント、カート少し、ループ×2、マックナスティだったと思う)を
2本揃えたがなんと3位・・
こりゃ最高得点は絶対無理ということで、気持ちを切り替えて「細く長く」を実践(笑)
 特にサドンデスのレベルの高さは半端なく5位決定戦でこりゃいっただろと思い、ちょっとガッツポーズまでしたライドがなんと4位・・・参りました。

特にカズヤ、松岡さん、西嶋さんの手数はほんとに圧倒的でとても真似出来なかった。今後の反省材料です。
 ちなみに最高得点はホールの如くスプリット・カートを絶え間なく連続させループでしめた西嶋さんの1400点台(これウェーブですよ、ありえねー)
カズヤも予選で1300点台を出していたが、あのスポットではほぼワールドトップレベルの点数だと思う。本当にいいプレイを見せてもらった。
 070604_1234~01.jpg

 今回初めて四国大会に参加させてもらったが、主催のカキモトスポーツさんと協力者の方々のしっかりとした運営には感服です。
またカキモトさんが極秘裏にやっているあんなことも聞かせて貰い、同じ種族のニオイを感じ熱い気持ちになった。(笑)是非来年も参加したい。
素晴らしい大会をありがとうございました!
 
余談ですが、私がカヤックのイロハを教わった青木順一氏が今回に限って参加していなかったのがショックだった。久しぶりに会いたかったんだけど・・おーい順くーん・・
 

コメント
おめでとぉぉおおお!!!
やったね!!
すごくハイレベルな大会だったみたいですね~!その中での優勝は大したものです。上位は自分も知ってる人ばかりだし、すごいものが見れたんだろうなぁって想像しちゃいました。
女子の上位も知ってる名前が。。カオリンが1位には驚きました!

でもこのハイレベル。。中部大会出てみようかとも思ったけど、やはり考え直そうかな。。(苦笑)
2007/06/05(火) 00:04 | URL | いけぽにあん! #-[ 編集]
オメデ~ト!
アウェイでの1位は大したもんです。Junは出なかったんだねぇ。今頃Komoriくんは遠~くにいってしまったなぁ~としみじみ考えてるかもねぇv-30今度あったらこのブログのアドレス伝えときますv-218
2007/06/05(火) 00:06 | URL | 武村 #-[ 編集]
>武村さん
アリガトウございます!絶対無理と思っていてもなんとかなることが世の中にはあるということを学びました(笑)
順君は元気なんでしょうかね?

>ウィケポンさん
色々あると思いますが、大会出場で得れる最も大きなものは『フレンド』と普通に漕いでいるだけでは得られない『カヤックの技術』だと思っています。
(刺激・切磋琢磨・モチベーション等)
毎回勝っても負けても得るものがたくさんあります。
事実、大貫さんなんか去年と比べると雲泥の差で上達してますから!
アルさん曰く『ロールが出来れば大会には出れる!』 是非一緒にやりましょう(^o^)/
2007/06/05(火) 10:48 | URL | komo #TY.N/4k.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク