カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

例えばブラントの定義



P1030148.jpg
以前マックナスティの定義についての考え方を書きましたが、もっと身近なブラントの定義について考えてみましょう。
自分なりの定義は「走らせた勢いを利用してバウを上げて、そして下に落とすムーブ」である。※もちろんデカイウェーブなら完全にボートを飛び上がらせる動きを目指したいので、若干だが語弊がある。

この定義での前文は当然分かってもらえると思うが、大切なのは後半の「下に落とす」という表現である。
バウを入れるor挿すとは全く異なる。そう、「入れる」や「挿す」という定義だとブラントは巧くいかない。少なくともカッコよくはいかない。
あっち向いてホイブラント(顔が後方へ向く)やバウが上がっていないのに無理にバウをいれようとする動きになりがちなブラントだが、「下に落とす」イメージだとバウを上げることに全集中力を注げるのではないだろうか?
また、膝を使った自然なバウ使いができる上、上体の力みもより少なくなるはずである。

そう、ブラントはバウを入れる動きというよりむしろ、バウを上げることこそが重要なのである。

ではどうやったらよりバウが上がるのか?
コメント
はじめましてカナ。偶然、このブログを見ました。今後の活躍も期待してます!
2013/08/01(木) 18:50 | URL | のーす #-[ 編集]
No title
ノースって、もしかして長野のあれ関係の方ですかね?
2013/08/12(月) 22:48 | URL | komo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 20:31 | | #[ 編集]
No title
めっちゃ久しぶりじゃないですか!!よくこんなブログに辿り着きましたね。こっちは東京に住んでちゃんと働いていますよー。あっ、アキバは大企業に就職して東京に住んでいます。吉谷の消息はわかりません・・・笑
2013/08/19(月) 22:59 | URL | komo #-[ 編集]
ホント久しぶりだよー!表彰?されてる画像を見て「あぁー」って。すぐわかったヨ、そこから辿り着いた。東京で社会人かぁ、アキバさんも今は東京なんだね。ムクさんは..元気でありますように アハハ
ではでは。
2013/08/22(木) 22:26 | URL | のーす #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク