カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

着工開始!

写真 (12)

12月に青梅に土地を買い、建築士と協議し続けること半年間。ようやく着工にこぎつけました!
感動。


家は小さくてもいいので、こだわって作りたかったので時間かかったー。
住宅会社や工務店を回り続けること20社以上。住宅関係の本を読み漁ること10冊以上。住宅検定みたいなものがあれば、結構出来ちゃうんじゃないかと思うくらい今や相当な頭デッカチ。

思い描いていたものも、最初の段階とは違うものに。当初はCUBE型の家が作りたかったが、30年後も色褪せないというコンセプトを取り入れると、1960代モダンのような形に落ち着いた。


写真 (2)
その1
格子の家

シンプル過ぎてつまんない。仮面ライダーのように見えるという皆の評価。ボツ


写真 (1)
その2
刑務所のような家

自分的にはかなりGOODだったのだが、窓が少な過ぎて暗い。
中で変な実験やってそう…という、酷評を受け断念。


写真
その3
最終形態 1960代モダン系

最終的に光をガンガン取り入れて明るい家を目指した。
南がメイン道路に面しているので、通行人からまる見えとなることが予想されるため、2mの城壁(といっても木ですが)で周囲を囲む予定。これのせいで完全な予算オーバー…あー

ちなみに所有のカヤック9艇をどこに置くのか?と今も考えているほど、カヤックには特化していない。
今考えると、イケポンハウスのように巨大な玄関を作りたかったが、理想を言い出したらきりがないので諦め。

完成は11月の予定!
コメント
No title
中部戦の記述かと思いきや、新居建設ですか?
おめでとうございます。さぞ、嬉しいでしょうが、支払完了すると、尚嬉しい。カヤック小屋は必要。ギヤの日陰乾燥場所は、急務。
2012/07/11(水) 21:56 | URL | ペンキ屋のイシイ #-[ 編集]
No title
>ペンキ屋のイシイさん
返したらって…返し終わるの30年後ですよ…
変わったこといいますねえ。干場は確保済みですよ。
2012/07/13(金) 18:34 | URL | Komo #klcj.0UQ[ 編集]
No title
就職良し、趣味良し、住居良し、あとは・・・・・?
渡君達と住む訳ないよね??
2012/07/13(金) 22:13 | URL | ペンキ屋のイシイ #-[ 編集]
No title
犬を飼えってことですよね??
2012/07/14(土) 12:52 | URL | komo #-[ 編集]
No title
そうね!
余りに、ストレートに女性を犬とは!(>_<)
流石!!私はヘキ地岐阜で、中古住宅を購入したので、キャッシュでした。リホーム代金を完済した時はスッキリ!!o(^▽^)o
将来、オリンピックでフリースタイルが正式種目になり、小森選手が金メダル取得にでもなれば、・・・・
コカコーラ・アサヒ飲料・パナソニック・ソニー・トヨタ・ホンダなどのCMに引っ張りだこ。
バラエティー番組でデズパッリ。
これから、建設する物件を繰り上げ完済。(^_-)-☆
近所の皆様から、カヌー御殿と噂されるかも?
その日を信じて日々精進。
2012/07/14(土) 21:19 | URL | ペンキ屋のイシイ #-[ 編集]
No title
その若さでもう払ったって凄いですね!
後は遊ぶだけですか?笑

未来の俺ガンバ!
2012/07/17(火) 00:09 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク