カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

ヤマト

51jxjlr735l1.jpg

先日の長良遠征の際、噂のヤマトをDVDで見た。

ちっちゃな子供のころ、「アニメ宇宙戦艦ヤマト」について、

・なぜヤマトが宇宙戦艦なのか?
・誰と戦っているのか?
・宇宙の彼方(惑星)イスカンダルに何があるのか?

全く分からず見ていたが、遥か20光年越しにようやく理解することが出来た。

それにしても、愉快な言葉がポンポン飛び出す。

blog_import_4d894f629eb30.jpg


沖田艦長が荘厳で真剣な表情で発する「ワーーーーープ!」
同じく古代(キムタク)の「波動砲発射!」

余談だが、20年前一世を風靡した当時の革新ゲーム「R-TYPE」の波動砲のルーツもここにあることにふと気付いて「ハッ」となってしまった。

DSC_0062.jpg
ボスも2~3発で倒せる超破壊力はヤマトと同様。

DSC_0065.jpg



それにしても、「ワーーーープ!」という言葉の響きのなんと素晴らしいことか。

先日の「ハラキリ」でパキ浪人が激流に巻かれている時、

「ワープだ、ワープして逃げるんだ!!!」
と大声で叫んだのだが、ワープ後の到着地点の座標計算が間に合わなかったらしく、残念ながらワープしなかった。
「井田川」ではきっとやってくれるでしょう!

コメント
No title
今年も井田川には期待しています。

2011/10/22(土) 21:47 | URL | パキ浪人 #Ya9fRCPQ[ 編集]
No title
おお、生きておられたか…
2011/10/23(日) 08:24 | URL | Komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク