2007年カナダで開催された
フリースタイルワールドチャンピオンシップが終了し、日本代表選手も続々と帰国しています。日本人選手の結果です。
スクォート部門男子 準優勝 森田 コウヨウ
6位 石原 亨
位 石塚 和彦
女子 4位 石田 元子
男子K-1 38位 八木 達也
46位 森田 コウヨウ
48位 佐藤 正隆
56位 久保 明大
59位 西嶋 直弘
女子K-1 14位 犬飼 聡子
21位 石田 元子
26位 加藤 むむ
男子C-1 位 飯島 智樹
なんといって注目すべきはスクォート部門2位の
コウヨウ!今大会のスクォートはヨーロッパ勢(イギリス・ドイツ)の参加選手が多く、全体的なレベルもかなり高くなっていたとか。
その中で予選からほとんど1位を取り続け最高得点を叩き出したコウヨウは圧巻!最終的には2位になってしまったが、本当に素晴らしい結果だと思う。
スクォート部門にフリースタイル艇(今回はロブソン改)で参加しているのは現在コウヨウだけで(過去にはダン・ガベアがトリプルXで参戦)賛否両論あるが、オリジナルのムーブまで考え出して世界と対等以上に戦っているコウヨウは実際カッコいいし、誰にも真似できることではないと思う。ぜひこれからも頑張ってほしい!
スクォート部門以外は
「バスイーター」で行われたが、50年に一度の雪の少なさのため、練習は前日の1日のみ。多くの海外選手はこの巨大スポットでプレイしたことがあるようだが、日本選手は経験ゼロ・・
さすがにハンデが大きすぎたようです。私的には今回の結果は決して世界と日本の差を表しているとは思っていません。
日本代表選手の皆さん本当にお疲れ様でした!また川で話聞かせてください。楽しみにしてます
犬飼選手のブログに続々とムービーがアップされてますね
必見
スポンサーサイト
« 東北大会ムービー l ホーム l ワールド女子の結果 »