カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

「友だち」 終わりの始まり?

数ヶ月の長きにわたり、私たちを散々楽しませてくれた桂川の放水がついに終わりを迎えることになった。

本日最終日は非番だったが、桂川へ最敬礼をしに車を走らせた。
思惑通り、10時を過ぎたあたりからぐんぐん水が減りはじめる。

まあ仕方ない。ここ2・3年完全に停滞していたホールトリックをかなり向上させることが出来たし、ホールプレイの楽しさを思い出させてくれた。
ありがたい放水だった。お礼を言いに、静水でも漕いでみようかと思いたち、ピラミッド付近へ。

浅い。当然(/ _ ; )。さらに5分ほど担ぎ上げ、梁川大橋下付近まで上がる。と、WAVEホール発見!
少なくなった桂川の水が幅3mくらいに縮められ結構な勢いで落ちこんでいる場所。

漕いでみると、荒れてはいるが、右走りブラントとスピン可。
ホールアウトするがループはAirで出来る上、当たらない。そして流速がかなりある。

形状的に、少し減るとホールになるハズなので、もしかして?(本日は大月1・52)

通常水位で存在するなら、
乗った人がいるハズ、と調べてみると、
どうやら「友だちホール」というスポットと酷似。

多分これでしょう!ダッキーでスピンしている映像があるが、形は良さげ。

友だちホール

何か知っている方がいれば情報お願いします( ^ ^ )/■

そろそろタンの時期だが、ホールが楽しいので全く気合が入らない。WAVEはこれ以上なかなか旨くなりそうな気がしないし…
タンより花立に興味が。
 
コメント
秘境ホール
ピラミッドから一つ上の落ち込みかな??
水が少ないと右岸側に河原が現れてませんでしたか??
通常水位(当時は大月1.7m)で無理やりDRし、遊んだ記憶があります。
勝手に「秘境ホール」って呼んでました。
その時は地元の方々もホールプレイしてましたね。
パーク&スポット可能でしょうか??
2011/02/25(金) 22:44 | URL | コウ #nS38XvGs[ 編集]
No title
早速の回答ありがとうございます。
ピラミッドから漕ぎand担ぎ上げ5分なので可能です。
今日の水量だと、ムービーよりそこそこ多い感じがありました。
もっと多い時の隣の岩に出来るホールが今年は無かったので、地形がちょっと変わっているかもしれませんが。
ちなみに深かったですか?楽しかったですか?



2011/02/25(金) 23:12 | URL | Komo #-[ 編集]
No title
「ともだち」 キタ───(´∀`)───!!
突然の書き込み失礼いたします。
ともだちホールではございません、「ともだち」です。

昨年度の大月水位で1.75~1.85mぐらいがベストと思われます。
今の水位表示とはかけ離れているので参考になりませんね。
基本的に、昨年の冬は平水が1.75m程度だったので常にあります。

私のブログに昨年度の「ともだち」がありますので参考にしてください。

http://sugimuza.exblog.jp/12410964/

http://sugimuza.exblog.jp/12492626/

http://sugimuza.exblog.jp/12646651/
2011/02/26(土) 18:22 | URL | 花鳥 #H/Aytn2A[ 編集]
No title
>花鳥さん
あなたが「ともだち」の名付け親でしたか!
ムービー良さげですねー。僕が乗ったのは、もっと多い感じでカートは厳しかったです。

また今年の水量が分かればお知らせします。
それにしても、まるであの極上の鳥唐揚げを食わせる店のようなネーミング、そして「花鳥料理」と言いつつ、自分では全く料理を作っていないあたり、最高にクールなBlogとお見受けしました。








2011/02/27(日) 00:42 | URL | Komo #-[ 編集]
No title
最高の褒め言葉ありがとうございます。
ブログ更新の励みになります。
「ともだち」がパドラーに浸透するか楽しみです。
2011/02/27(日) 11:49 | URL | 花鳥 #H/Aytn2A[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク