カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

エコカー

私のような平日休みが多い者にとって、高速2000円はスゴくありがたい。さらにエコカー割引が適用されて片道1000円ならこのうえなく素晴らしい!

ということで、(3年という限定期間ではあるが)エコカー定義について調べてみた。もしかしたら、エコカー減税対象のアウトバック2・5iや総合力で定評のあるウィッシュなど、カヤック使いが出来そうな車も該当?
それならこっちも出るとこ出るよ、と考えたり。

しかし、残念ながら対象は減税対象車ではなく、免税対象車だけ…。がっかり。

要するにハイブリッド機能搭載車やEVのみ。
日本が世界に誇るヴィッツやフィットですら減税75%なので対象外。一方、燃費はそこまで良くないアルファードハイブリッドやクラウンハイブリッドは対象車。なんだかな。
こいつらは流石に分不相応。

そうそう、北斗の拳の秘孔ばりに治る!と定評のある針の名医に首を治療してもらったら、劇的な回復兆候が!

3日前まで上を向くのが辛かったはずが、本日鳥沢でエアスクリュー連発できるほどに。まさに東洋の神秘。
短針なのでまったく痛くないし。

今日はニュージーランド帰りのコウヨウや玉地達とダウンリバー。
ロックスターの予約を済ませているコウヨウは流石のホールライド。毒の沼地が結構気に入ったようで、レアな場所でグルグル回していた。
ハッピーは思惑通り多すぎだが、浄水場WAVEはなかなかどうして良い。


話は変わるが、あの人がニュージーに出没していたらしい。
これについては、皆が口々に「宝クジが当たったんだよ!」と言っているのが面白い。理解できないことは、だいたい宝クジのせいになる。
1000万あれば4年くらいはそこそこ遊んで暮らせると思うのだが。
いや、そう考えると、私の貯金がもっとあってもいい計算になるか?そこまで遊んでないんだよな(笑)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/21(月) 20:53 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク