カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

ALL家電化

写真 (1)
首が痛いので、小坂君に付いていって御岳陸上から監視。仕事であれやこれや言われ、プライベートでもなんだかんだと言われる。大変だなー。


その後はとても暇なので、溜まった本を読んでから掃除をする。
さらに車のオーディオシステムを完成させることに。

アテンザのインパネは特殊なうえ、AUX端子がついていないので、アイポッド系の音源はFMトランスミッターかFMモジュレーターを使うしかない。今まで使用してどちらもパッとしなかったので、オーディオシステムを根本から変えるしかない?と考えていたが、どうやら総額十万円以上かかる計算になる。

それは流石に・・・ということで、All家電化計画
とにかく出来るだけ安く良い音が出ればいい。ということで、

P1000557.jpg

P1000559.jpg
こんな感じにしてみた。費用はアイポッド専用ミニステレオ12000円なり。
これと家で余っていたステレオをダブルで接続する。

配線がややこしくなったが、以前と比べて格段に音質向上!
DVD視聴環境もかなりGOODに。

さらに流行りのプラズマクラスターを車載して空気を清浄。
車は家電です。
P1000564.jpg

心配なのはバッテリーか。とにかく頑張れオルタネータ。がんがん充電してくれい!




P1000549.jpg

中で人が動けないような状況のとき、「ドアガードだけがかかっている状況」があるのだが、これを空ける方法がある。
ただ本来ドアチェーンでは出来ない。
door5B15D.jpg
これがドアガード


時間が余ったので、思いつきで自分の家の「ドアチェーン解錠」をやってみる。

P1000551.jpg
外の隙間から紐をチェーンに通して結びつける。(今回はオーディオコードを使用)

P1000552.jpg
紐をドアの上部対角線上に持っていき、ドアをほぼ締めた状態にする。
対角線上から引く。⇒ドアガードが開く

ただこれはドアガードの方法だから、チェーンは出来ないんやけど・・・と思っていたら「あれ、開いた・・・・・。」
田舎の家は泥棒に入られない、という定説からこういう作りなのか?

とにかくドアチェーンも開くタイプがあることが発覚。
あなたの家は大丈夫ですか?
私が知っているということは、泥棒さんや犯罪者の方々はとうに知っていますよね。


話がどんどん変わるが、首があまりよくない。
もし頸椎捻挫だと、4ヶ月は絶望らしい。そこまでじゃない気がするけど参りました。
趣味がない人とか休日に何やるんでしょうか?
今日のようなとりとめもない日々だと、悪い方向に走るしかない?くらい発散するものがない。

今更ゲームも退廃的だし、買い物程度の目的で遠くに出かけるのもなんだし、ネットサーフィンも暗いし、DVD家で見ても得るものがないし・・・。
しばらくは読書&料理のレパートリーでも増やすかな?
はーー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク