カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

悲しいお知らせ

かなり悲しいお知らせです。
見たくない人はこれ以上見ないでください・・・

その1 1ヶ月半ハイウォーターで出っぱなしだった桂川上流ですが、本日行くと明らかに少ない。ロデオボーイがロデオチャイルドに・・・
-- (4)
右岸は小さいウェーブでブラントなら出来そうな気がする。


午前にツアーをしたヤラレンジャーによると、最初は水が多かったが11時くらいには目に見えて減ってきたとか。
マブダチの桂川おじさんに連絡すると、「今日から発電機試運転が始まってるから、夜~朝までは2機運休で放水があるけど、昼は1機稼働するから減るよねー」とのこと。
ヤラレの話も併せて考えると、ハイウォーターがあるのは朝10時過ぎまで。それ以降はショボショボというところでしょうか。
要するに君田さんと朝が得意で根性のある人だけは恩恵に与かれる?

「ゲイシャ」もうちょっとやりたかったな、残念。朝一行くしかないか・・

ちなみに下流は予定通り今月20日~2月25日くらいまで出るみたい。
鳥沢が去年と同じくダメ沢君らしいので、どう過ごすか思案していたところ。ゴジラM川さん曰く、ちょい上の「ハッピーホール」が大月2.2くらいでかなりいいらしい、とのこと。よーく思いだしたら、ダウンリバー途中にもカートグルグルのフレンドリーホールがあったはず。期待したい。
今年は水量が多い可能性が大なので、もっと多い水量がしばらくは確保されるかもね。

悲しいお知らせ その2

美人薄命。とても美人とは言えないかもしれないが、場所・水量・そしてムーブ的にも大いに可能性のあった「おにいやんBOY」もとい「トリックスター」が台風でダメになったようです。
あるにはあるのだが、全体の落差が減り、バックウォッシュが極端に少ない。出来て右カートでしょうか?

数年前、天竜川が暴れ天竜となり、日本のウェーブシーンを変える可能性があるかもしれないとさえ言われていた「カインズウェーブ」を押しつぶした時のショックも大きかったが、今回も相当痛い。
なぜ11月に台風?なぜホールテンションが最高潮の今年に?無念。

一縷の望みとしては、学生一味がマンパワーとその情熱で左岸上流をなんとかしてくれないかなー、なんて。
自分は、井田川大会前に一人で頑張って腰をぶっ壊したことから、「30過ぎてからは、本気で積んではイケないんだな」ということを学習したもんで。あっ、20代の時は全然大丈夫でしたよ、もちろん(笑)
「若ければワシも一緒に戦いたいんじゃがのう・・」

--.jpg
写真は調布橋2.48 岩の後ろにしかバックウォッシュがない。

しかしホールテンション高いなー。ウェーブをやりたいという衝動が微塵もない。去年やり過ぎたからしょうがないかな。
P1000482.jpg
今日は桂川からトンボ帰りして、ヤラレ&小坂とミソギ。トリッキーウ-は表パドルか裏パドルかという思案が続いた。
コメント
No! water!
仕事もカヤックも水が無いと・・・。
2010/12/07(火) 09:59 | URL | kenji #YxYWc9S2[ 編集]
朝の桂川は・・
早朝の桂川はさぶいよ・・
駐車場は陽が当たらないし、まわりは霜だらけ・・
とてもさむくて漕げないよ・・
2010/12/08(水) 00:08 | URL | zizopapa #l1HEP1fU[ 編集]
No title
>kenjiさん
巧いこといいますねー!カヌー諦めて消火栓でも探しますか?
>zizopapaさん
昨日大月の天気予報を細かくみていると、6時~8時、2℃。8時~10時、4度 10時から12時、10度とありました。冬は太陽昇らないと洒落になりませんね・・・
2010/12/08(水) 22:14 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク