カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

アインシュタインの眼

viewer.png

昨日、「アインシュタインの眼」というBSハイビジョンの番組でカヤックが取り上げられました。

1秒間に千コマ以上撮れる超ハイスピードカメラ
(家庭用は多くとも60コマ、1千万円以上するらしい)で、カヤックと流水を科学する。
内容は俊平と看板娘キャスターのトロ場下りから八木さん・ヨシさんの照葉峡滝落ち、悪魔の階段下での八木さん・自分のフリースタイルカヤックまで。

超ハイスピードカメラのスロー映像で水が生き物のように動くのは一見の価値ありです。古田さん(元ヤクルト)と不可解な発言が目立つ八木さんの掛け合いも必見。
フリースタイルカヤックが、BSとは言え、地デジのゴールデンタイムに取り上げられるのもナカナカ感慨深いです。

ということで再放送があと3回もあるので(笑)、是非是非ご覧ください。自分は
力道山時代ばりに、ノジマ電気の60インチ液晶前に椅子を構えて、大音量で拝見しました。(家にBSがない)
コメント
なかなか良かったです
 フリースタイルにとって大きな一歩だったような気がします。録画しましたが、素人さんにフリースタイルとは?と説明するのによい教材が出来ました。
2010/08/24(火) 22:54 | URL | 出雲の松井 #eE..Wt22[ 編集]
No title
>出雲の松井さん
フリースタイルの教材としてですか。内容が内容ですので、もしかして危ない?とか思っちゃうかもしれませんね
2010/08/25(水) 23:06 | URL | komo #-[ 編集]
かっこよかった~
フォニモンの小森さんと、直角に滝を落ちる八木さんがとにかくかっこよかった!
泊まるお客さんが来るたびに見てます。
何度見てもこのシーンには見入ってしまいます。

古田のループのやり方とか、身体の使い方とかのコメントは、トップアスリートのすごさが垣間見れました。
2010/09/21(火) 10:24 | URL | 510 #DDskCVN6[ 編集]
No title
>510さん
どうもありがとうございます。

古田選手さすがですねー。びっくりしました。
カヤックやってくれるんでしょうか?
2010/09/26(日) 22:26 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク