カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

JFKA第2戦 関東大会

7月25日(日)快晴の空の下、JFKA第2戦・関東大会がミソギの瀬で行われた。

DSC_0832.jpg

多雨の夏のため、スポットベストの水量よりは多く(調布橋2.35)、1段目はウェービー、スピンクラスの2段目はぎりぎりサーフィン可能という状況での大会であった。

DSC_0817.jpg


そんな状況でも、左右のマックナスティビッグループがいくつも飛びだし、サーフィンクラスではコンプリート続出など、総エントリー72名の選手の下、大会自体は熱く盛り上がったと思います。

結果

DSC_0850.jpg


スピンクラス

男子
1位 安藤博幸
2位 今井健
3位 林勝己


DSC_0847.jpg

女子

1位 中舘恭子
2位 佐藤未来
3位 及川奈緒美


バーティカルクラス
DSC_0857.jpg
男子
1位  佐藤嘉也
2位  倉本昌幸
3位  廣光健二 

 
DSC_0851.jpg


女子

1位 及川奈緒美
2位 塚原 綾子
3位 中舘恭子




DSC_0862.jpg

エアリアルクラス
男子

1位 小森信太郎
2位 松永和也
3位 柳本達徳


DSC_0861.jpg

女子
1位 倉貫葉子

DSC_0854.jpg

C-1
1位 飯島智樹

自分的にはホールでのマックナスティが出来ないこともあり、ループ・ブラント・スプリット中心の組み立て。和也やコウヨウはマックナスティを中心にした組み立てかた。
自分には出来ない。うらやましい・・・ということで、ホールでのマックナスティ猛特訓中!
こういういい刺激をもらうことも大会の大きな収穫ですね。

ちなみに自分の考えとしては、現JFKAはフリースタイル初心者からワールドを目指している選手までが真剣に楽しめる大会であって欲しいと思っている。だから、どんなスポットだろうと、本気で練習するし本気で大会に臨む。逆に言えば、そうしなければ、あんまり意味がないし自分のためにならないと思っている。

実は今大会も朝6:00から一人コソ練をした。
朝練をやったからえらいとか、長く練習すればいいというものではないが、是非自分より早く朝練をしたり、真っ暗になるまで練習したりする選手が現れることを期待したい。

大会内容に納得がいかなくて本気で悔しがったり、「大会は・・・」とか愚痴をこぼしたりするのはそれからですね!

JFKA第2戦結果
コメント
マッ苦
マック、日曜日やってみたよ。
巻いてるホールよりクッっと上に上がる時があるね~
ウェービーだからかな?
残せなかったけど、数回何となくカズヤっぽい雰囲気がでたかも。
朝練会社行く前4時から漕ぐしかないか・・南無
2010/08/03(火) 00:35 | URL | マック地蔵 #l1HEP1fU[ 編集]
No title
>マック地蔵殿
ミソギ1段、スピンホール両方とも、左右スピンブラスティングからのマックが出来ることが分かりました。
今までバックサーフィンからのマックを練習していましたが、完成度の高さを目指すならスピンブラスティングからをマスターしないとダメなのかなと・・
それにしてもコンスタントに出すのは滅茶苦茶難しい。
クリーンブラント・エアスクリュー以上の苦労かも??
とりあえず、ミソギがありそうな、あと一か月くらい?でなんとかかんとかマスターします。
2010/08/04(水) 22:36 | URL | komo #-[ 編集]
おりますぜ!
関西のヤングガン!ナラヨシアヒルウェーブで朝四時半から漕いで出勤ボーイ!が
2010/08/05(木) 21:53 | URL | セバスチャン #-[ 編集]
No title
>セバスチャン
4時半はやばい。
まさかセバスチャン・・・
ヤングガンなんだ・・・ 四国大会楽しみにしてマッスル!
2010/08/07(土) 10:42 | URL | komo #-[ 編集]
いやいや
あたしは頑張って六時組です。猫ぱ●ちって人が四時半の人なんす。
2010/08/07(土) 18:40 | URL | セバスチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク