カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

カブトムシ取ってきてね

Y氏のお子が電話口で「小森君カブトムシとってきてね」というので(言わされていた疑惑あり?)、忙しい仕事の合間を縫って昆虫採集へ・・

P1050267.jpg

子供のころはただ、網を片手に何も考えず雑木林で足を棒にして探していた(見つからないことがほとんどだが、それがまたいい?)。
しかし、大人は頭を使ってより努力をせずに、効率的に採集しなければならない。


結果は・・2時間ほどでカブトムシ(♂×3 ♀×4)、ノコギリクワガタ(♂×1)。
DSC_0737.jpg
大人は期待に応えなければならないのである。


とにかく、お子の満面の笑みが出たのでえがったねー。 
コメント
No title
すご!
飛騨ではミヤマクワガタが捕れますよ。
2010/07/10(土) 20:20 | URL | サシペレレ #.rEgMis2[ 編集]
某女子カヤッカーが、山に入って採ったカブトムシとクワガタを売って儲けてたという話を思い出しました(笑)。v-22
2010/07/10(土) 22:03 | URL | 葉 #vj/JsiYQ[ 編集]
〉サシペレレさん
飛騨は凄そうですね。
ただ、カヌーならまだしも遠征して採集するモチベーションがなかなか・・


〉葉さん
最近はタガメらしいね(笑)
2010/07/11(日) 13:11 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク