カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

スラローム短期集中講座

DSC_0160_01.jpg
やっぱ、俺はできんなーー・・・
実はリサリサが辞退した場合、ガチャピンの後ろ役を誰がやるかということで、
コウヨウ、ヤラレンジャー、自分の三人の間で大議論が展開されていた。とりあえず、  
LOVEデュオに彼女を乗せて水上を下った経験のあるコウヨウに白刃の矢がささりそうなのであった(笑)



クリスマスカップが来週に控えたので、重い腰を上げ10カ月ぶりのスラローム。

とりあえず去年まで出来たことを取り戻す作業にかかりっきりで。
ただワイルドを2か月ほどかじらせてもらったおかげ?でフォワードとボートコントロールが随分良くなっているような??

スラロームはフリースタイルと同じで、究極的な基本事項(EX.腹筋と膝(もも)でボートを操作、フォワードは引きではなく押し等)が出来ていなくても、下手くそながらなんとかなってしまったりする。
ただ、ワイルドだけはこれが出来ていないとどうにもならないし、かなり痛い目を見る。


何よりも複雑な技やターンがない(と思う。あったらすいません)ため根本的な
「乗る、漕ぐ、流れを見る」に集中できるのがデカイ。
例えるならカヤックが巧くなるための強制マシーン。
手っとり早く総合的なカヤック能力を上げる目的があるならワイルドかなりオススメです。(もちろん、最初は理解している人に教えてもらう必要がありますが)
敷居が高いのがネックです。さらに、時々テロと間違われ警察に止められます。

DSC_0002.jpg
現代版ムンクのなんちゃらみたいになってんな おい・・・
コメント
この写真は・・・
写真で見ると結構迫力あるね。トポデュオのレスキューを考えると・・・ぞっとします。
それはともかく何も聞かずにそっとリンクしてください。
http://class-5.blogspot.com/
お願いします。
2009/12/15(火) 20:03 | URL | 坂口憲二 #-[ 編集]
No title
<葉さん
あれ、ガチャ子はや○さじゃないんですか???

<坂口憲二
自身を坂口憲二と名乗る自信はやばいです。
CLASS5楽しみにしています!
2009/12/15(火) 22:53 | URL | komo #-[ 編集]
久しぶりに・・・
ご無沙汰しています。久しぶりに覗いてみたら、えらいトコロをこれまたえらいボートで漕いでるでないの。最近ブログを更新しだしたので、勝手にリンク集に載せました~という報告でした。不都合&その他あれば言ってくださいね。
2009/12/16(水) 00:13 | URL | kenji #-[ 編集]
追伸です
スティーブ・フィッシャーが Dynamic Duo でこれからはコレ!!と言っているのが有ったので http://wave.ap.teacup.com/therival/
に貼り付けておきました。
2009/12/18(金) 00:25 | URL | kenji #-[ 編集]
No title
>kenjiさん
お久しぶりです。ブログの更新楽しみにしています。こちらもリンクさせて頂きました。
これからはチームプレイ?なんでしょうか?相当信頼感ないと出来ないような・・・
2009/12/18(金) 11:43 | URL | komo #-[ 編集]
No title
komoさん、リンク有難う御座います。チームスポーツになってゆくさ!と言うのはスティーブ・フィッシャーの冗談ですが(FWレーシング出身の彼にはあながちそうではないかもしれませんが)Topo と Dynamic とタンデムWWボートが2種になったので、この辺の楽しさももっと広がればいいですね。ではでは。
2009/12/19(土) 10:47 | URL | kenji #-[ 編集]
No title
>kenjiさん
スティーブフィッシャー巧いんですよねー、全てが・・・
実際、二人乗りを想定して激流を下見すると相当びびることが分かりました。
2009/12/21(月) 23:08 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク