カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

2010スター

P1050469.jpg

はっきりいってびびっていた。
あと1ヵ月チョイでワールドなのに、今NEWボートですか?みたいな。

しかもスペックやムービーを見る限り、ホール仕様っぽい・・・
間違いなく、今のスターより走る訳がない。
スイスのウェーブのことを考えると、もしクラシックくらいしか走らなかったら・・・・


そんな不安を引き連れてイチゴちゃんがやってきた。
P1050441.jpg


昨日初乗り、今日は2回目。巨大ではないが、ほぼ完璧なウェーブで乗った。
(ホールでは乗っていない)


申し訳ないがこれはいい!


「走り」
自分が乗ったことのあるボートで単純に走る距離を比較すると、
クラシックスター>ポけロケ・アストロ>キングピン>2010スター>プロジェクト・今までのスター>エアー

というような感じになると思う。要するに キングピン+α

走りの伸びは今までのスターに劣るものの、走り出しのダッシュ力が素晴らしい。ゼログラやプロジェクト52(45にはない)と同じような瞬発力を持っている。
またキングピンに代表されるようなビビッド感は全くなく、ウェーブ上での安定性とツルツル感は間違いなくテッペンとってます。ダッシュ力とあいまって、サーフィンがメチャ気持ちいい。

P1050448.jpg


「バウンス」

フロント   1.5割増し
バック    3割増し


「ムーブの速さ」
 
5割増
例えばエアスクリューの回転やへリックス、クリーンブラントのやりやすさなど。
とくにクリーンブラントのやりやすさヤバい・・・

ということでかなりデカイ武器を手に入れた。
完全な杞憂でした。やるなーEJ
近いうちにムービーアップしまっす。
P1050446.jpg

コメント
No title
純粋に欲しいッス。KOMOさんの感激が文字で99%伝わってます。後は現場でのライド中の顔写真が足りないですYO。スイスは期待してます☆ライドごとにリミッター解除でお願いします。
2009/07/20(月) 20:30 | URL | hattori #DaqWDIIE[ 編集]
〉hattori君

感動が伝われば幸いでした。

スイスでは、ボートのせいでムーブの平均点が大幅に上がりそうで、 結局なんだかな・・って気もしますが。
取り敢えず、ケガをしないように(もうしちゃったけど)あと1ヶ月全力投球します。
2009/07/20(月) 21:19 | URL | komo #-[ 編集]
No title
買っみようかな・・・
2009/07/20(月) 21:31 | URL | sugi #-[ 編集]
〉sugiさん

微妙に消極的意志の伝わるコメントありがとうございます(笑)

2009/07/20(月) 21:35 | URL | komo #-[ 編集]
お金が・・
とりあえず長瀞でムムのやつを妻にみせ、
ジワジワいいなぁ・・ムードをつくり
秋には・・
2人目の子供の世話次第では~♪

手に入るかもかもかも~
2009/07/21(火) 20:15 | URL | zizou@tamariver #l1HEP1fU[ 編集]
No title
>zizou@tamariverさん
長期戦ですねー、頑張って下さい!
二人目?ですか?
2009/07/21(火) 22:15 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク