カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

プレミア

P1050301.jpg
チームマーシャス結成

今年は冬の間、3ヶ月くらいスラを続けている。毎年1ヶ月しかやらないのでこんなに続いているのは初めて。
周りには巧い人だらけなので、何よりもダメ出しの連続に耐える精神力が必要不可欠。


だが先週の御岳タイムトライアルでは、27人中ハンデなしのタイムで4番目
自分で言うのもなんだがちょっとずつよくなってきている。
終わった後に、タイムキーパーの木村さんに徹底的なダメ出しを受けたのは言うまでもないが、まあ自分フリースタイルですら誉められたことないんで・・・


唯一評価されたのが、4回のトライアルのうち、ポールへの当てが一度もなしってこと!!
太郎さんも百合子も当てているので、当てていないのはなんと自分だけ
※当てると2秒減点  

もしかして
ハラキリフォール
での乗るか反るかのダウンリバーが役にたったか?
クリスマスカップではハードルなぎ倒し男-アレン・ジョンソンもビックリのポールお祭り騒ぎで、矢のようなスピードで駆け抜けていたYさん
いやー、申し訳ないけど、当てて早くいくのはスラじゃないっすよ(笑)

ってことでダメ出しばかり受けると、ほんとにダメになっていきそうなので、自分で自分を誉めてみた。

P1250166.jpg
一輝に借りたプレミア。ボロボロだけど最高のボート。ありがとうカズ君。

DSC00188.jpg
これまた借りているワイルド艇
友好関係をフルに活用すれば、なんにも買わなくてもなんとかなるような気がしてきた。
Yさんの言うとおりだ!(笑)



話は変わるが、自分の職場は事務処理がほとんどない。休む暇なく実務があるので、そんな時間がないため。
ただ、そんな中でも結構な事務量の係もある。その係になったら不運と諦めるしかない。

昨日の話だが、その係に属する人のいい先輩が、膨大な量の事務をやるように言われて、実務を抜けて20時間ぶっ続けでパソコンにむかっていた。15時間経ったあたりから顔面がひきつり、顔ナシのように能面になってきていた気がする。

そんな気の毒な先輩が20時間の事務を終えた後、上司に呼ばれる。
そりゃ、当然誉められるでしょう。と見ていたら、
「お前一人でやったら下が育たないんだよ。ちょっとは考えろよ、まったくよ」
うな垂れる先輩、あまりにもヒドイ一言。やっぱ人は誉めないとダミだってば・・・

ここでサラリーマン川柳を一句
「事務格差 やればやったで怒られる・・・チーン」  BY KOMO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク