カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

クリスマスカップ

一年に1度の「クリスマスカップ」。三年前から毎年1ヶ月だけスラをやる時期。

今年はタンや桂川放流が重なって1週間くらいしか出来てない。
大会当日は非番のため出場は絶望的。だったはずだった・・・

PC200146.jpg
クリスマスカップ前日に駆けつけたマッツンと御岳フリースタイルのぬし&スラのぬし

出ないつもりがちょっと早く帰れたため、出られることに。
到着は自分の出艇時刻20分前。
昨日の睡眠も青梅線内20分・・・大丈夫なのか?

一本目 キツイ 体が動かない ヒドイ ヘタクソ。途中で記憶が飛び、一つゲートを忘れそうになったが、戻ってなんとか50は免れる。中間地点でやめようかと思ったがなんとかゴールへ。

2本目 そこそこ体が動く。でもヘタクソ・・・ 

あまりにダメなので、今年は「あと2ヶ月スラを継続する」特措法が自分議会満場一致で可決した。

今回凄かったのはマッツン。1本目は沈したらしいが、その反省を活かした2本目が巧かった。
自分の2本目と5秒しか違わない。
たぶん僕がしょぼいんじゃなくマッツンが凄い。

この人スラ始めて3日目です。(大きな声では言えないが)御岳で何年もスラを努力している一部の人達より早い・・・・

フォワードなんかも真っ直ぐ手が伸びて軸がぶれにくい。
才能って嫌いです。

PC210147.jpg

優勝はなんと。自分の中の拓イメージがどんどん崩れていく・・・
「これからは僕の時代です」(※関西訛り)
是非世界で活躍するプレイヤーになって欲しい!


PC210152.jpg
なんと言っても今回一番のラッキーな人はこの人

大会の目玉 最新スラ艇購入20万円分が貰えちゃう券ゲット!

大会主催者の小田さんも、「この人冬しかスラ漕がないんです。こんな人に当たっていいんででしょうか?」皆の前でこぼす始末。

ラッキーだなーー。
この人は最近フリースタイルでも急成長をみせている。
正直言うと、いくらやっても巧くならないので、自分の中では半分諦めている気持ちがあった。
「算数がダメな子にいくら教えてもやっぱりダメ」

そんな自分の固定観念を打ち砕く出来事。


この2ヶ月くらいで相当な急変ぶり。「いくらダメな子でも見捨てなければ輝ける日が来る」
小学校に教育実習に言った時、恩師が言っていた言葉。深いっす!

今回のクリスマスカップでも女子の中ではかなりの成績を残していた。
もともとスラの潜在能力はずば抜けていたらしく、小田さんが「専属で教えるからスラ一本に絞ってほしい」と言うくらいの素材だとか(自分には分かりませんが・・)

これからに多いに期待したい。
PC210155.jpg
2位のカズキ。スラ艇は自由自在にカラーリングが出来るらしい。
でもこのカラーは・・・・いったい何が起こったんだ??
コメント
たまたま講習の合い間に松岡さんを見れたのですが、うまかったですね。
スラ3日目とは!!
すごい!
2008/12/22(月) 22:05 | URL | 510 #DDskCVN6[ 編集]
>510さん
自分がスラ始めたときはそりゃひどかったもんで・・・
メルヘン仕込みのカヤッキング。
勉強になります
2008/12/22(月) 23:08 | URL | komo #-[ 編集]
3歩進んで
10歩下がらないように頑張りますv-40
宝くじも当たれー(笑)。v-22
2008/12/23(火) 00:11 | URL | 葉 #vj/JsiYQ[ 編集]
>葉さん
宝くじ当たったら1割下さい。
2008/12/23(火) 08:08 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク