カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

井田川

PB020033.jpg

フリースタイルカヤック全日本選手権 in 井田川が11月2日/3日に行われた。
結果はフリースタイル部門奇跡の?優勝!!

はっきりいって井田川で「イケル」と思ったことはなく、今までは最高でも3位という結果だった。
職場の環境が変わってから始めての優勝ということもあり、手放しに嬉しい。
「隊長、やりました!」と今年引退の隊長に伝えたい。

DSC00138.jpg

結果 

男子K-1
1位 小森信太郎
2位 松永和也
3位 松岡良樹
4位 八木達也
5位 矢澤一輝


女子K-1

1位 大槻リサ
2位 加藤むむ
3位 田中伴代



予選落ちしたはずの天才スラローマー・矢澤一輝が、体の不調を訴えた安藤太郎の代わりに準決勝に進出。なんとそのまま決勝の舞台へと駒をすすめる。
実はチームボンバーは一輝に敗れると頭を丸める公約があり、実際はかなりひやひやものでした。
※一輝は決勝でもエントリームーブから入り、ビッグエアループや安定した左右カートを繰り出すなどその存在感を十分にアピール。

女子は予選ではデンチュウさんが左右カートぐるぐるでトップ通過。決勝では同じくチームファンテックのリサちゃんが見事なビッグエアループを決め優勝。むむさんはエアループが思うように決まらず、「谷でも金」ならず残念。


PB020031.jpg
就職が決まりプロ引退の二人。左の人は「結構カヌーに理解があっていいわ」
右の人は「朝錬出来るかと思ってたら甘かったー、厳しいー」という。



終わってみても井田はやっぱり難しい。そりゃダメでしょ、と分かっていても、上体に力が入ってしまう・スピンを手で回してしまう、安定した一定のリーンも掛けることが出来ない。
今回も安定してプレイが出来た訳ではなく、終始フォニックスモンキーに頼ったルーティーン。結局、自分の考えていた全てのムーブは一度も出せず。

ただ以前なら、「井田は八木さんとコウヨウが強いから」、とか「井田苦手なんで・・・」で済ましていたことが、「なんで井田ではダメなんだろう」「出来る人とは何が違うんだろう」と考えるようになったことはかなり前進かなと思う。


「井田」「アピタ」のようなポイントで克服できないものがあると、タンとか海外のビッグウェーブへ行ってもやっぱりダメなんじゃないの?、と去年くらいから考えていた。

今回、スラローマーの安藤太郎や矢澤一輝を見ていて、自分に足りないものも殆ど形になったと思う。
出来る場所で気持ちよくプレイするのも最高だけど、出来ない場所で知恵熱が出るくらい考えてプレイするほうが間違いなく巧くなる!人生は厳しい・・・
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 08:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 23:19 | | #[ 編集]
>ありがとうございます(^O^)/次はもっと表情のトレーニングをしてみます。

>だいたい3年遅れで理解出来ます(笑)
2008/11/06(木) 15:35 | URL | komo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 08:07 | | #[ 編集]
>是非アピタに来る時は連絡下さい!
2008/11/08(土) 11:32 | URL | komo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 21:06 | | #[ 編集]
>tittiさん
僕もその日休みなんで、行きます!
でもアピタオンリーも寂しいので、その前日桂川上流やったらどうですか?
ついに出るらしいですよ。
2008/11/12(水) 23:03 | URL | komo #-[ 編集]
関西から、何人か桂川へいくようです。
私らは、日帰りアピタになりました~

24日 ヨロシク御願いしますー。
2008/11/19(水) 08:27 | URL | titti #-[ 編集]
>titti さん
こちらからも何人かで行ければと思っています!
皆で入れば怖くない??
2008/11/19(水) 21:57 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク