カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

大雨後のミソギ一段

P9271142.jpg

関東大雨後に初のミソギ一段へ。

水量は-2・34とかなり多め、以前ならループがいっぱいいっぱいのはず。

スポットへへ着くと、ある!とりあえず一安心。ただ何かが違う。エディに大量の玉砂利が堆積しているし、流れも右岸側に若干寄った?

スポットは以前の同水量とほぼ同じ感覚で乗れる。出来るのはフラッシーながらもエアループ系とブラント系
でももうちょっと掘れていたような気もする・・・

ループは当たらないのだが、明らかに底の岩が見えている。この水量では見えなかったような気がするけど。周りの水量から判断すると、水量計的にはほぼ誤差はないように思う。

P9271141.jpg

スポットは全く変わっていなくて、水が美しい?のか。やっぱり浅いのか?
うーん、心配。-2・40でごちごち当たる報告もあるし・・・

関東最後の希望なだけに、カインズのような思いはもう勘弁して下さい。
そう言えば、こないだ久しぶりに上流の白丸ダムにワイルドをやりに行ったら、実に全体の1/4くらいが土砂で埋まっていた

推定水深数十メートル。少なくとも、10m以上の水深があると思われるので、土砂の量は何百トン、何千トン?あれがいつかは下流に流れてくるかと思うと・・・・

上流にダムが出来た川、その数十年にわたるツケを払わされる時期がついに来ているのか?
悲しい、なんとかならないんでしょうか・・・・


オリンパス 一括 218

新発売マーシャスフルドライ 


オリンパス 一括 165

こないだのはブルー、これはブラックですね。

オリンパス 一括 174

オリンパス 一括 167
寒くなりましたねー、今日当たりからフルドライじゃないですか?(笑)



コメント
みそぎとじゃり
ミソギ日曜日に漕いだよ。
-2.34だとループのこるね。
3,4本漕いだら水増えて多分-2.32?位になったら
結構出されるように・・
でもなんか抜けが悪く気持ちよく飛ばないね!

それから白丸の砂利。
zizouBLOGに510さんから書き込みがあって
砂利はとるらしいよ・・とるハズだと・・
でも、今の状態で台風来ちゃったら流すよね~
あ~コワ
2008/09/29(月) 12:45 | URL | ziozpapa #l1HEP1fU[ 編集]
>ZIZOPAPAさん
抜けは増えるとあんなもんだった気が・・それより掘れ具合が少なくないですか?
白丸の砂利取るのって凄い予算かかる気がするんですが。
もしかして数億??そんなお金使えるんでしょうか?
2008/09/29(月) 16:02 | URL | komo #-[ 編集]
ドライスーツな季節
なんか動きやすそうな生地で良さそ~ですね。
フランスのJKチームがノルウェー遠征でビデオ作りましたよ~。
http://select-kayaks.com/en/news/
2008/09/29(月) 22:40 | URL | 武村 #-[ 編集]
>武村さん

いいですよー、今冬イチオシです!
色々情報ありがとうございます。
2008/09/30(火) 00:03 | URL | komo #-[ 編集]
白丸は何年かに一度、ダムから水を抜いて砂利を取リ去ってます。
川砂利って海の砂利に比べると利用度が高いから、逆にやりたい業者が多いんじゃあないのかなー?

>底の岩が見えている。

水がきれいになったのではないんですかね?
寒山寺でも、ひさしぶりに川底の岩が見えました。
2008/09/30(火) 21:53 | URL | 510 #DDskCVN6[ 編集]
>510さん
あの場所からあれだけの土砂を簡単に揚げて、運搬することが出来るんですか?
想像もつきませんが、人間スゴいですね・・。

ただ今回の土砂は異常な量ですよね。(大した大水も来ていないのに)
さらに上流の大河内ダムが限界なんでしょうか。

ミソギは水がただ水が綺麗なことを祈ります。
2008/09/30(火) 22:55 | URL | komo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク