カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

重心10

ということで長々と書いてきましたが、なかなか使えていないコアを意識的に使えるようにしよう!。そして日常生活レベルからそれを使えるマスターになろう。
最終目標はもちろん「カヤック無双」でしょ?


そのために家で出来るトレーニングの紹介です。必要なのはバランスボール55cm(大きい人は65なのかな?)

かなり普及しており知らない人はいないくらいメジャーな代物だが、きっちりと理論と重点を把握した上でなければ、ただ座ったり、立ったりしても、それほどたいした意味はないし長続きしないと思います。(始めは嬉しいけどだんだん部屋のオブジェと化している人が多い)
自分も2年前から持ってますが、まさにその通りに・・・・

P10401.jpg

こんな時代もありましたねーー・・


そこで色々探した結果、オススメトレ本は次の2冊。

「コアチューニング」講談社コアの使い方や理論がかなり分かりやすく説明されているので、最初の一冊としてはイチオシ。運動強度が低めに設定されているので、長続きし易いはずです(笑)


「筋肉バランストレーニング」新星出版社-「コアチューニング」で基礎が身に付いたらコレ。
体の各部位ごとのバランストレが網羅されており、これさえあれば他の筋トレ本は必要なし?くらいのシロモノかも。
理論が説明不足な点もあるので「コアチューニング」をやってからがオススメです。

※出版社の回し者ではありません決して(笑)でもそう見えるなコレ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク