カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

カヌーおじさん

関東近辺にはカヌーおじさんと呼ばれる人間が少なくとも4人いる。



フリースタイルカヤックをぶれなく愛し続けるおじさん達。その生態はというと、どんなに遠くても、寒くても、辛くても、お金がかかっても、時には家族を犠牲にしてまでも、フリースタイル最優先!という一歩間違えればクズな人達。

一人目は青梅の元イントラ、カヤック大好き地蔵さん、二人目は現役カヤック&ラフトイントラ柳本ちゃん、三人目は当然長兄の中村さん、そして4人目は僭越ながら私。笑

良いスポットがあれば、当然のようにそこにいることが条件ではあるので、当然アキラホールにはメンバーが集結することになる。



そんな中でも、ホールの名前にまでなってしまったこの人は凄い。山深いこのホールにリュックを担いで現れ、朝、夕ときっちり休憩をとりながら2部練をやっている。

スラロームのトップ選手はだいたい行っているのだが、「朝早くから始めて1時間半くらい集中して練習。そして、4、5時間きっちり休憩をとり夕方同じように練習する。」という効率の良い練習がある。

長いスパンの休憩をとることで、集中力と体力がリセットされ、通常の1日をあたかも2日分に変えてしまえるような魔法の時間割。

特に時合が大切なフリースタイルの場合、スポットが良い時はこの方法を当然実践するべきなのだが、早寝、早起きが基本となるため、怠惰な私はなかなか実践出来ておらず、面目ないことはこの上ない。

それをこの時期に、当然のようにやっている中村さんはやはり凄いし、何をやるべきなのか?をよーく分かっている。
カヤックと向き合う姿勢に関しては、私が日本で一番リスペクトできるカヤッカーなのです。
柳本ちゃんいわく、「本物のカヌーおじさん。」だそうな。笑

PIC_0071.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク