カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

NZ

DSC_0613.jpg


今回、NZで何をするか?ということが一つの焦点であった。
14年前に来た時は、カイツナリバーはもちろんのこと、ワイロア、アニフェヌア、ランギタイキ、モハカそしてあのフカフォールなど、青木順ちゃんのエスコートにより、下手くそながら沢山の川を下ることが出来た。

今回は5日間の滞在のみで、1日は「Weroホワイトウォーターコース」にどうしても足を運びたい。

DSC_0732 copy


そうなると、残り4日をどうするか?考えあぐねた結果、色んな川にいくよりも、カヤックパラダイスの「カイツナリバー」でダウンリバーと「ボトムホール」でのフリースタイルを延々と楽しむほうが、得るものが沢山あるでしょう。今回は釣りとかもしたいしね。
というわけで一ヶ所集中プランに決定。

一緒にいく渡もフリースタイル艇メインのため、それがいい!ということで二つ返事の快諾。
ちなみに、ANAはフリースタイル艇が無料で持ち込めるため、二人とももちろんフリスタ艇持ち込みだが、クリーク艇の規格は持ち込めなさそうだった。かなりのオーバーチャージを覚悟すれば、事前交渉で持ち込めるのかもしれない。

なお、北島でレンタルボートを借りられる場所が殆どないことが調べてみて分かった。せっかくのカイツナなので、なんとかクリーク艇を確保して技術を磨きたいところ。

DSC_0495.jpg

唯一、レンタル出来そうな場所がカイツナ近くの「KAITUNA KAYAK」というスクール。出国前に交渉すると、どうも1日60ドル(1ドル82円)かかるという。かなりお高いが、リスクを天秤にかけるとこれくらい取らないと、やってられないのかもしれない。背に腹は代えられない、ということで4日間のレンタル予約をした。

結局、RIOTのマグナムを借りる事が出来て旅が終わってみれば「凄く良かったー」という印象。やっぱりここぞというところでお金はケチってはいけない。
スポンサーサイト
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク