fc2ブログ

カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

ケンケン神となる

先日行われたJFKA第1戦東北大会でケン石橋(ケンケン)が前代未聞のバーティカル&エアリアルクラスダブル優勝の快挙を成し遂げたそうです。※決勝では左右エアスクリュー諸々の手数とか…

image.jpg
水中カメラにより川の中から神の御姿を捉えることに成功した貴重な一枚

冬のスラ練に始まり、日帰り12時間のタン通いまでを一緒に頑張ってきた盟友なので、手放しに嬉しい。
本当におめでとう。やっぱカヌーは努力とマイルだ!


余談ですが、ワンピースのエネルよろしく、「我こそは神なり」とか言ってるかもしれないんで、皆さん注意してくださーい。
スポンサーサイト



関東大会募集開始です

JFKA第2戦の「関東大会」の募集が始まりました。
大会は6月9日(日)で8日に前夜祭もやるそうです。

写真 (12)


例年、定員オーバーのため、早期の締切となるため早めのお申し込みをオススメしまっす。
遠征組の方も是非どうぞ。スピンホールについては、水がなく良いイメージがない方も多いかもしれませんが、超ショートボート時代の昨今では、日本最高のホールスポットと言っても過言ではないくらい多くのムーブが可能です。(しかも、例年この時期はダムの放流あり)
自分の中では、ウェーブはタン、ホールはスピンホール!ってくらいのスポットです。
ウェーブがうまくなりたきゃ東北大会。ホールで一歩上を目指すなら関東大会ってなもんで。


申込はこちらをクリック!

写真 (20)

OPHIONのNEWパドルその名も「手裏剣」フォームコア。水をこれでもかと言わんばかりにキャッチしガシガシ漕げる。しかもカッコイイ。
クリーンブラントをした日には両パドル裏の手裏剣が光り輝く!最近のイチオシ。

2013全日本選手権

4月28日、東北最上川・タンの瀬にて全日本選手権が行われた。

DSC_0986.jpg

当日の水量は9.5台。今年は3月当初から9.4以上の水量になるとかなり巻きが強く、正直とんでもなく難しい状況が続いていた。そんな状況も溜まった土砂が流れたせいなのか、4月中盤以降から少しづつ安定を見せはじめていた。
そんな中、当日の水量は極難しい訳ではないが、簡単にはプレイさせてもらえないという状況。

DSC_0990.jpg


荒れたウェーブを前に予選・準決勝と全く余裕なし、ヒヤヒヤでの通過となった。

そして、決勝。一本目に満貫とはいかないまでも、8割強のプレイが出来てなんと優勝!
ポイントが2009年のスイス世界選手権を上回っていたため、かなり嬉しい。やっぱり、まだ巧くなってる?笑

写真 (21)

予選・準決勝でのプレイも含めて、安定感が全くなかったのが、大きな反省点だがここ一番でいいプレイが出来たのも昨年からのメンタル系トレーニングの効果が出たということなのかな?

日本代表に選ばれたため、世界選手権アメリカ行きの権利は得られました。ただ、会社での今の立場的にちょっと厳しいかな?と思っていたが、話してみるとなんとまさかの好感触!行けそうなんです。
また、修行の日々ですか・・・


ここ数年、ほぼ同じ顔ぶれだった感のあるナショナルチームだが、今回はなんと5位にサムライ・パキちゃんが入ってきた。僕と同い年だが、ファンテックで毎日のようにカヤックをやり続けてきた努力家。今回も2週間以上前から合宿でタンの瀬入り。バックスタブ中心の男前ライドだった。

他には惜しくも代表漏れしたが、サブちゃんや玉地なんかも随分前からタンの瀬入りして毎日漕いでいた結果、目覚しい成長を見せていた。是非、この調子で漕ぎ続けてこれからの世代を背負ってもらいたい。

昨今、ゆとり教育の代償なのかどうなのか?「日本代表を目指す」などと簡単に口にはしてみたものの、まったく練習量と努力が見合わないゆとり若者が多い中、なかなか根性あるな!という印象を受けました。

大会開催に大いに協力して頂いた朝日町、SDスポーツやボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。非常に良い大会だったと思います。

DSC_0991.jpg
スラロームオリンピアン一輝と妹のアキちゃんも出場。一輝惜しくも決勝進出ならず。
次の長瀞スピンホールは「何が何でもやってやる」とか。
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク