fc2ブログ

カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

静電気で片付けてよいものか?

はるか上空からワイヤーで吊るされ、恐怖と戦いながら、やっとの思いで地上へ。安堵するのも束の間、地上に着地した瞬間、「ズバンッ」と電流が身体を走る。
さらにワイヤーで下ろされた物を取ろうと触れた瞬間にも「バシンッ」と電流が。

最近、ヘリに乗る機会が結構ある。その時、ヘリと空気との摩擦により凄まじい静電気が滞留される。この時の静電気は通常言うところのビリッとくるあれではない。

静電気と呼んでいいのか分からないくらいの、まるで殴られたかのような衝撃。
一瞬、身体がフリーズする感覚。小学生のころ、100Vコンセントに針をつっこんで大変な目にあった事があるが、あれに近い。

カラッカラに乾いた冷たい冬空の下、風速数十mのヘリのダウンウォッシュで体感温度は極めて低く、ローターの爆音で何も聞き取る事が出来ない中、さらに静電気地獄。

目の前の小坂の動きがワイヤーを掴んだ瞬間、完全に停止。強力な静電気が流れたことは明らか。続いて掴むも、さらに放電しきらない電気で感電。
電気が…とにかく恐ろしい…。

ちなみにワイヤーで吊るされているから、酷い目に遭うだけであり、お金持ちがヘリから乗り降りする分には、何も起こらない。
もちろん、お金持ちがワイヤーで吊るされたら、神の怒りに触れる可能性はあるが。
スポンサーサイト



プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク