カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

New アウター&息子よ・・

「恐怖の大魔王」・井田川キーンカップは予定通り行われるようです。
みなさんもりもり巻かれて今年の厄を落としましょう!
牛追い祭りとか火渡りとか新年寒中なんちゃらみたいなノリで恒例行事として楽しんでいただけたら・・・・みたいな。


そういえば、2010スターがついに日本上陸のようです!
DSC_0006_01.jpg


DSC_0005_01.jpg
自分はハッピーチークの200番+もも下部分のみ2センチくらいのウレタンで高さはバッチリです。
他のチームジャパンメンバーはさらに底上げしているようでした。
基本的にコーミングが高いので、07スターよりは相当な底上げが必要です。

そして底上げした分、ループなどの際にバックバンドがケツ下に潜り込みやすいので、山用の細いザイル等でバックバンドを引っ張るシステムを作るとかなりGoodです。

DSC_0008_01.jpg
リニューアルされた「マーシャスフルドライ」「ライトニングパドル」

昨年大好評だったマーシャスフルドライは手首、ウエスト、首周りなどがリニューアルされかゆいところに手が届く使用に!コストパフォーマンス含め、フルドライとしては世界的に完成された一品だと思います。

10年くらい前のロデオファンなら一度は憧れた「ライトニングパドル」が復活。
スイスでは優勝のニックを初め、ジャクソンファミリーが揃って使っていた。稲妻が単純にカッコいい!
まだ使っていないので、インプレは後日。


自称青梅市梅郷のビバリーヒルズに住むY氏のお子P1050268.jpg

P1050267.jpg
ついこないだまで、ほとんど発話していなかったように思うのだが。こないだお邪魔した時の会話。
Y氏・奥さん「今日は疲れたから外で食べようかな」

お子   すかさず「僕、ガッテン寿司がいい!」
※ちなみにガッテン寿司は私が行けうるぎりぎりボーダーの寿司屋。

また欲しがっていたクワガタをカブト虫と一緒に取ってきてあげた時には、
「僕はもっと歯の大きなクワガタがいい。」と言っていたらしい。
※あげたクワガタは雌であった。

男子三日見ざ・・・・・・・・・
とにかく括目せよ、俺・・・・・・
スポンサーサイト

2009KEENカップ&ワールド・セミファイナルJapan女子

PB020033.jpg


今年も「あれ」の時期がやってきました。
そう井田です。

皆で井田のホールに巻かれて、気持ちよく?今年一年を締めくくりませんか?

昨今の日本のフリースタイル界(大会だけでなく)は、皆さんもご存じの通り正直お寒い状況が続いています。
かつての熱狂をもう一度呼び込むには、皆さん一人ひとりの力が必要です。
以前参加されていた方も初めて参加される方も、どこかで聞いたようなフレーズですが「皆でやろうぜ!」ってことでフリースタイル界を盛り上げていきましょう!

ちなみに締め切りは来週頭の10月19日(月)、開催は11月1日(日)となります。
参加される方には漏れなく?「2009スイス世界選手権DVD」あげます(笑)
※最悪の場合、返金はありますのでご心配なく!

エントリーはこちらをどうぞ




CSC_0322.jpg
セミファイナル女子結果

加藤むむ セミファイナルムービー 7位

石田元子 セミファイナルムービー 9位

DSC_0387.jpg
Yappppppp!今回は自作のタイタンカヤックでの出場であった。乗り口は相変わらず素晴らしいが、RADの時のような異次元な動きはなかった。例えるならスーパーサイヤ人になれないサイヤ人か・・・


残念ながらクォーターで落ちてしまったトップパドラーのビリーハリス(カナダ)とアンソニー・ヤップ(オーストラリア)の予選ムービー
ちなみに予選結果はビリー・ハリス3位(クォーター14位)
アンソニー・ヤップ25位(クォーター24位)。

クォーターファイナル ムービー

DSC_0169_02.jpg
飛び出せ遺跡!




男子クォーターファイナル 結果


12位  960P



17位  838P

クォーターファイナルは3本2採用
一本目はクリーンエアブラント1発でフラッシュ。
2本目は45秒乗れたが、クリーンブラントとバックスタブの角度が出ず、微妙。
3本目はそこそこうまくいっていたが、あと1発を焦ってフラッシュ。

満貫ムーブが出せればイケると思っていたが、やはり人生はそんなに甘くない。
基本的に、大会は7割の力でどれだけの構成が出来るかがキーとなるので、満貫とか言ってる時点でやっぱりダメなんだろうな。
(10割でいこうとすると、なかなか冷静にプレイが出来ず、余計な力が入り思わぬフラッシュなどすることが多いように思う)


結果は12位 10位のタイラーまで スピン×1 以下の点数差だったので、余計悔しさを感じるが、まあこれもよくある話。
カズヤは一本目にかなりキレたムーブをしていたが、運悪くフラッシュ。残念。

適当

DSC_0306.jpg
「スティーブン・ライト」 ウェーブマックナスティのキレが凄まじく、パワフルな乗り口でオールスターを操るが、実は自分よりも小さい。オテモヤンにクリーンブラントを丁寧にレクチャーしているのをみて、マックを教わりにいくが、「とにかくバウンスでバウを押し込んでスターンを上げろ」と言われ、余計訳がわからなくなる。(笑)


そういえば、こないだ関宿の皆さんと御岳ダウンリバーをした時に、ずいぶんと適当なことをいってしまった。

T谷さん「ループっていうのは、エビみたいな動きをすればいいんですか?」
自分  「ええ、だいたいエビですね。」

自分「スティーブンってしってますか」
T谷さん「あっ、スティーブン・フィッシャーですね!知ってます」
自分「えっ、・・ああそれです」
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク