カヤック中心・計画性のないフリースタイルな生活での思いつきを日々書けたら・・

日本終了…



日本終了しました。数ヶ月の間、体の限界まで漕がせてくれてありがとう^ ^

また会う日まで。
スポンサーサイト

GUIGUI

ついにヨーロッパからのあの刺客が松井カヌー店経由でやってきた。GUIGUI(グイグイではなくギギと読む)最新モデル。



バシケンさんはモーモー柄でStyleでてる!


半ちゃんは裏面にコダワリあり。



二人とも初のカーボンは、慣れるまでなかなか難しいみたいだけどここがある限り?大丈夫?なのかな。
なくなる前に慣れねば!ワールドまで時間はない。

禊&スフィンクスetc...

大雨の余波でずっーと水量の多い御岳。調布橋-2・22〜-2・23で禊一段に行ってみたが、ループとカート系オンリーでフラッシーなため、自分的には△。
やはりベストは-2・25or-2.26だと思われる。今週末熱いかも??



そんな禊を尻目に、大月1・53のスフィンクス。春に右岸寄りに流れが変わり悪くなったと聞いて、心配していたが初の1・53は写真のような感じ。
左右連続カート系➕左右なんちゃってブラントメイン。流れが素直で緩いので練習にかなりいい。こういう場所で延々張り付くのが、ほんとに大事。
軸の感覚と膝の使い方を考えながら2時間。凄く勉強になった。一人で考えながらカヤックほんに楽しい。
ちなみにループは当たってダメ。そこそこウェーブがかっているのでマックは残らない。
かなりいいスポットだけど、スポット直下浅めの場所に岩があるので、そんなに諸手を挙げてオススメ出来る場所ではないです。^_^;

洗濯機復活!小滝は…



先日の時間雨量69㎜という猛烈なゲリラ豪雨により、またしても長瀞が変化。(親鼻最大3m越え)

その結果、洗濯機@親鼻が1.84かなり良くなった!
下流側へのバックウォッシュが広がり、残る残る。
パワーと面の張りが出たため、マックは硬めでまあまあの難易度だがそれも好印象。右系のトリッキー、オービットは簡単すぎてちょっと感動が少ないくらい打てる。右系のムーブは全て出来るんじゃないかな?
※とは言っても最高だった過去の鳥沢ホールよりは難しいと思う。

以前に近い状態に戻ったんやろね。たらればで言っちゃうと、もしこのホールが右肩上がりでなかったら、日本で一番のホールといってもいいと思う。笑
奈良のあのウェーブみたいやね。

けど、左岸の砂利の体積感が増水毎に変わるので、この状態も長続きはしないのかも。
スピンホールは水量的にまだ未確認だが、こちらもちょっとだけ復活を期待したい。裏切られると思うのであくまでもちょっとだけ。




一方の小滝@1.85
落差はある。サーフィンはオラオラしていて最高。
だが、もう一歩前に進まないために、いかんせん技が出せない。^_^;あと、右岸に寄せられがちで若干いびつ。
スピン、ラウンドハウスって感じ。まあ得るものはあるかなあ。

長瀞特派員タマジ君の証言によると、親鼻1・87で結構良かったらしいので、ピンポイントでよい水量があるのかも?
ウェーブが希少な関東にぷち復活してくれただけでも御の字ですな。

キープレフト



去年の自分の記事を見直して、「キープレフト」のことを唐突に思い出した。こういう時、ブログ書いてると水量と併せてログになるからええね。
過去ログだと調布橋@2・03がベストと言っている。笑
ドンピシャのベスト水量のはずだったが、フラッシーで全然だめ。もしかしたら懐が浅くなったのかも…。

こうなるといよいよ、関東のあのウェーブ復活!の噂を信じたいなあ。



アサミ冷蔵のかき氷。昨年初めていったときは、カキ氷のカテゴリーを完全に超えた衝撃の旨さに唸ってしまったが、今年はダメだった。
なんか変えたのかな?今年の氷が悪いのか?
とにかくカキ氷に1200円を出す気にはなれない普通のお味でした。
プロフィール

sinsinz

Author:sinsinz
小森 信太郎
「復活しました!」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク